お料理片手にお洗濯

移動: 案内検索

お料理片手にお洗濯(おりょうりかたてにおせんたく)とは、世界の七不思議のひとつ火曜日のサザエさんのED曲の一部だが、並大抵の一般人には出来そうもない神業である。

概要[編集]

謎の番組火曜日のサザエさんのED曲であるというのは最初に説明したが、お料理片手にお洗濯という神業、まさに『サザエさんしか出来ない技である。

実現する方法[編集]

お料理片手にお洗濯を実現するためには、かなりの技術が必要とされる。初心者でもお料理片手にお洗濯をするためには、最低でも次の3つの事が必要である。

  • まず、洗濯機がある所の近くに台所があること。
  • 手を差し支えなく動かせること。
  • 小さい場所でも身動きできること。

さらに、体が柔らかい、手が両ききである等の場合はメリットとなる。

上級者の場合[編集]

上級者なら洗濯機と台所が離れていようが関係ない。手が両ききでなくても華麗な手捌きでお料理片手にお洗濯ができるのだ。しかもその上料理の味もよいし、綺麗に洗えている。サザエさんに勝るとも劣らないといえる。

お料理片手にお洗濯実践[編集]

まず、結婚して子供もいる場合はいくら愛していても障害物となる。その上、家の中が散らかっている場合思わぬケガになる場合もあるので、決して失敗は許されない。そして、少数派として、ないかもしれないが自宅以外の場所でパフォーマンスとしてお料理片手にお洗濯をする場合は、何の変哲もない一般人が見ていく可能性もある。というよりは見せるためのパフォーマンスなので、もし失敗すれば何の変哲もない一般人に「アホやんwww」とか、近くにノリのいい外人でもいれば「ナニシトンネヤwwwジブンナニシテテンナwww」等とバカにされてしまう。なぜ関西弁なのかは誰も気にしない。いずれにしろお料理片手にお洗濯は失敗すれば恥ずかしいことになる。

関連項目[編集]