いたずらごころ

移動先: 案内検索

いたずらごころとは、相手に猛毒をばら撒いたりする可愛らしい心のことである。

いたずらだから許してね。

概要[編集]

ポケットモンスターシリーズ第五世代で登場した特性。あらゆる変化技を先制で出すことができるという、暴力的な攻撃と無縁な非常に可愛らしい特性である。使うポケモンもみんな可愛らしくて能力もあんまり高くない。だから許してね。

いたずらだから許してね[編集]

  • 相手の身体をくすぐって遊んだけど、いたずらだから許してね。
  • 相手の前で嘘泣きしたけど、いたずらだから許してね。
  • 相手が出てきた瞬間に挑発してやったけど、いたずらだから許してね。
  • 相手に悪さしようと企んでるけど、いたずらだから許してね。
  • 相手に電磁波を放って健康に悪影響を与えるけど、いたずらだから許してね。
  • 相手に火の玉を飛ばして大やけどを負わせるけど、いたずらだから許してね。
  • 相手に猛毒を投げつけてしばらく見守ってたら勝手に死んだけど、いたずらだから許してね。
  • 相手に宿り木を植えつけてお菓子食べながら粘ってたらやっぱり勝手に死んだけど、いたずらだから許してね。
  • 相手の家屋敷を差し押さえたけど、いたずらだから許してね。
  • 相手の財布をオナニーした後のティッシュとすり替えておいたけど、いたずらだから許してね。
  • 相手が力尽きるまで恨み続けるけど、いたずらだから許してね。
  • 気分で日照りにしたり大雨を降らせたりして農業従事者をいじめるけど、いたずらだから許してね。
  • 滅びの歌を歌って相手を3ターン後に殺す予定だけど、いたずらだから許してね。

教育への影響[編集]

このゲームをプレイした子どもたちが、あらゆる行為が悪戯で済まされると思ってしまうのではないか、という問題が指摘されており、任天堂は対応に追われている。でもいたずらだから許してね。

関連項目[編集]