株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり今まさに変革の時ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と利他の精神を持つ者が結集せり日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲くいざゆかん浪漫輝く航海へ

移動先: 案内検索

この記事の正式名称は「株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり今まさに変革の時ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と利他の精神を持つ者が結集せり日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲くいざゆかん浪漫輝く航海へ」です。
しかし、こんなの覚えられる訳がないので記事名が「あなたの幸せが私の幸せ」になっています。

種類 株式会社
本社所在地 日本
360-0841(本社) 362-0015(本店)
埼玉県熊谷市新堀817(本社) 埼玉県上尾市緑丘3-5-28 2F(本店)
電話番号 044-952-5083
設立 2007年11月2日
業種 IT
事業内容 携帯電話の販売
代表者 栗原志功
資本金 4億8000万円
従業員数 231人
外部リンク http://mosimon.co.jp/

株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり今まさに変革の時ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と利他の精神を持つ者が結集せり日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲くいざゆかん浪漫輝く航海へ (あなたのしあわせがわたしのしあわせよのためひとのためじんるいこうふくつながりそうぞうすなわちわれらのしめいなりいままさにへんかくのときここにあつきたましいとあいとじょうてつのゆうきとりたのせいしんをもつものがけっしゅうせりひびかんしゃよろこびえがおつながりをたしかないっぽとしちきゅうのえいぞくをやくそくするこうえきのこころざしあふれるわれらのあしあとにれきしのはながさくいざゆかんろまんかがやくこうかいへ) とは、 ケータイ販売ショップ「もしもしモンキー」の運営など、ケータイ販売を行う会社である。旧社名「もしもん株式会社」。

概要[編集]

株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり今まさに変革の時ここに熱き魂と愛と情の勇気と利他の精神を持つ者が結集せり日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲くいざゆかん浪漫輝く航海へはケータイ販売ショップ「もしもしモンキー」を関東甲信越で展開している株式会社softbankaudocomoワイモバイルのケータイを取り扱っている。

店舗名が独特なのが特徴。「もしもしモンキー ルー大宮!トゥギャザーしようぜ!店」、「もしもしモンキー 伊藤!よぅ!加藤!店」といった店舗が存在する。

あ!きつかわこうじ店

沿革[編集]

  • 1987年
喫茶店「かもめ館」がオープン。
  • 1996年
社長が「喫茶店にいる人は必ずと言っていいほどケータイみるよね」と思い至り、もしもしモンキー高坂店開店。もしもしモンキー第一号店となる。
  • 2003年
会社名を「株式会社東日本通商」に変える。
  • 2005年
会社名を「もしもん株式会社」に変える。
  • 2014年
会社名を現在の「株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり今まさに変革の時ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と利他の精神を持つ者が結集せり日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲くいざゆかん浪漫輝く航海へ」へ変える。8文字から137文字と、少し長くなった。
ロゴ。

会社名[編集]

ごもっとも。

会社名である「株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり今まさに変革の時ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と利他の精神を持つ者が結集せり日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲くいざゆかん浪漫輝く航海へ」は非常に長く、134文字と、ギネスブックレベルである。

社長が「なぜ我々は会社を組織しているのか」を考えていたら、「お金とかじゃない、みんなの幸せを創りたいんだ!」という結論に達し[要出典]、それをみんなに伝えたくなり、それを会社名にしてしまうというアイディアがでた。

しかし、「領収書とか口座振込みはどうするんだ?」「社名スタンプ作れるの?」「会社名覚えられんのか?」といったことを考えていると、結局ボツになってしまうので、深夜に書くラブレターのように熱い気持ちが覚めてしまう前に会社名を変えてしまえ! という「深夜のラブレター大作戦」を実行したところ、現在のような会社名になった。

大意[編集]

あなたの幸せが私の幸せ←宗教団体?

世の為人の為←社会福祉法人?

人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり←宗教団体?(大事なことなので2回言いました)

今まさに変革の時←政治家?

ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と←アソパソマソ

利他の精神を持つ者が←特定非営利活動法人?

結集せり←団体だから当然

日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし←ありがちなスローガン

地球の永続を約束する←東電に聞かせてやりたい

公益の志溢れる←特定非営利活動法人?(大事なことなので2回言いました)

我らの足跡に歴史の花が咲く←政治家?

いざゆかん浪漫輝く航海へ←埼玉はない

このように、様々な団体の特色があることが見てとれるが、株式会社っぽい点はほとんど見受けられない。

経営理念[編集]

会社名の変更理由にある通り、会社名自体が経営理念になっている。

あなたの幸せが私の幸せ。(お客さんに喜んでもらうために会社を設立した。)

世の為人の為、人類幸福、繋がり創造、(繋がることが人間生活には必要不可欠。)

即ち我らの使命なり。

今まさに変革の時。(社会環境の変化に伴い、コミュニケーションも変化してきている。)

ここに熱き魂と愛と情、鉄の勇気と利他の精神を

持つ者が結集せり。

日々感謝、喜び、笑顔、繋がりを確かな一歩とし、(もしもしモンキーでは「繋がる」為の商品を多種多様に揃えている。)

地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に

歴史の花が咲く。

いざゆかん!

浪漫輝く航海へ!(ロマンが輝く海へ行こう!)

公式キャラクター[編集]

「あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり今まさに変革の時ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と利他の精神を持つ者が結集せり日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲くいざゆかん浪漫輝く航海へ君」というオリジナルキャラクターがおり、ストラップやぬいぐるみ、マグカップなどが販売されている。

元々の名前は「もしもん君」であったが、会社名が「もしもん株式会社」から「株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり今まさに変革の時ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と利他の精神を持つ者が結集せり日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲くいざゆかん浪漫輝く航海へ」へと変わったため、公式キャラクターの名前もそれに沿った形で名前が変更された。

外部リンク[編集]